Merry_d

ボークス社発売のSDのお洋服を作っています。

ドルパ32後記

ドルパご参加の皆様、お疲れさまでした。
お目当てのものは手に入りましたでしょうか。

当ブースにてお買い上げ頂きました皆様
お立ち寄り頂いた皆様
ありがとうございました。

お買い上げ頂いた品に何かありましたら
メールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今回は当方のミス(入れ忘れ)にてご迷惑をおかけしました。
また沢山の方にお世話になり、ありがとうございました。

又反省の多いドルパになってしまいました。

毎度毎度何やらあります・・・


そんなMerry_dのブースはこちら(画像はクリックで拡大します)
  写真 8
写真 7
イメージはクリスマスの浮かれ野郎<違っ!
モリモリ飾り付けちゃいました;;;

今回は自分のお買い物は全く出来ず
ワンオフやコーデモデルも一瞥も出来ずのドルパでした。
ディーラーさんを巡れたのはやっぱり楽しかったな。

次の京都ドルパはディーラーカットが送れてなかった為に出せないので
純粋にお客さんで行こうかな。

その次は・・・初夏の東京ですね・・・
これは行った事が無いんです。
GWは家業が何かと忙しいので・・・申し込むかどうか悩みどころです。

夏はどこなんでしょうね・・・

そろそろ宿泊PALとかあるようなら、そちらに力を注ぎたいんですが・・
どうなんだろ

【お知らせ】

ドルパ会場Merry_dブースにおきましてミシェル着用のミリタリー系のセットをお買い上げのお客様で、おひとりブラウスをお渡し忘れております。大変恐れ入りますがお気づきになられましたら「SD-146」ブースへお戻り頂けますようお願い申し上げます。

Twitter @Merry_d_doll

今更ですが

Twitterを初めてみました

全然ブログを更新しようとしませんし

Twitterならもしかして、もっと気軽に書けるかしらと

それはそれで、何の身も無いようになる気もしますが

イマイチ使い方も分からないまま始めてみました

あの、リツイートというのは何の意味があるんでしょうか?(そっから!?

はい、そっからです・・・


Twitterはこちら

トリさん

phonto 2
phonto 3
phonto 4


久しぶりに人形劇してみました
着ているのは全てボタンホールミスのボツ品
3着もミスったので全員おソロに出来て良かった♪    かな・・・


世間はだいぶ涼しくなってきましたね
おかげで模様替えやら大掃除やら衣替えやら
おもむろにしたくなって大わらわな日々
お針子は滞っておりますが
型紙はほぼ完成してますので作り出せば早いかな

今回の生地も可愛くて良いよ
アパレルに卸してる生地メーカーの流れものなので
手芸屋さんとは違う良さがあります
こういうのを探しに奔走するのも好きです

ドルパ土産

今回、おっきい子5人連れて行き
たったひとりちっこい子達とお留守番だったDちゃんにアイを買ってきました。

ちっこい子には買えてないんだな;;;

こんなにカワイイDちゃん(クリックで拡大)


写真 1
から

さらにカワイイDちゃんへ

写真 2
Blue rosa gardenさんの樹脂製のアイ16mmです。

お盆も終わりますし、ぼちぼち次の作品に取りかかろうと思います。
もうすでに2作品の構想はあるんです。

1つは黒なので多分オクや通販では難しいと思うんですね。
写真に写りにくくて。
もうひとつは赤なのでこっちはいけるんじゃないかなぁと思っています。
毎度、扱いにくい生地を使っていますが、今回も難しそうな生地・・・
たまにブロードを使うと「!?」ってなるよ。
あまりの縫いやすさに(笑

そんなこんなですが赤から作ろうかなと思っています。
